ダブルで油断

ダブルで油断した

大切な行事が終わると油断して、体調を壊してしまうというヘタレチビッコ体質の141です。

見た目はデカッコなのに。。

 

今月のビックイベントだった「初めての確定申告」と少し重めの仕事が終わった気のゆるみからか、

先週頭に風邪をひいてしまいました。

 

以下の行動は、熱と気のゆるみからとってしまった「お馬鹿認定No.141」の行動です。

【1話目:ただの風邪をひくの巻】

STEP1 — 熱が出た!インフルエンザ!?早めに病院いかなきゃ!

STEP2 — 違った~、良かった♪薬飲んで寝~よう!

STEP3 — (2時間後) あれ!?熱下がった?じゃ、ちょっとだけお仕事、ちょっとコンビニへ~♪

STEP4 — 頭痛い

STEP2~4を1日3回繰り返すこと2日(多分思考力が小2並みになっていたとみられる)

【2話目:扁桃腺炎も併発の巻】

STEP5 — のどの痛みと高熱に泣きながら耳鼻咽喉科へ

STEP6 — 2日間おとなしくベッド内在中

STEP7 — 復活!

下のイラストは、STEP6の終盤にベットの上で書いたものをスキャンしました。

 

もういい加減に「あらあら、赤ちゃん、ビックリして泣いちゃったの?」のような

「あらあら、141ちゃん、ホッとしたら病気になっちゃったの?」的な体質は治らないもんなのか。。。

ホッとしなければいい、緊張感を持て!というアドバイスは既に友人より賜りました。

解っちゃいるけど疲れそう 。